ニュース

「第38回アビリンピック福岡2016」へ福岡事務センターより3名出場しました!

2016.6.13
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

平成28年5月28日、「第38回アビリンピック福岡2016」が国立県営福岡障害者職業能力開発校にて開催され、福岡事務センターより3名が出場しました。結果は見事、古賀直樹さんが「パソコン表計算」種目にて金賞、藤本雄一さんが「文書作成」種目にて銅賞を受賞しました。


   ※ 福岡事務センターより出場のみなさん(左から藤本さん、古賀さん、中島さん)


今回初出場ながら金賞という快挙を成し遂げた古賀さんが出場した「パソコン表計算」は、エクセルを使用してグラフを含む帳票を作成するものです。限られた時間内に、いかに正確に効率良く表やグラフの作成・編集を行えるかがポイントとなります。


大会を終えた古賀さんへ出場の経緯と感想を伺ったところ、「3月に行われた橋本社長の会社方針説明の機会にアビリンピックを知り興味を持ちました。そこで私が得意とする関数を活かすことができる表計算部門に出場を希望しました。競技の課題は、関数やマクロ以外にもエクセルの様々な機能の知識が必要で、思った以上に難易度が高いと感じました。今回の経験を忘れずに、仕事においてもエクセルの知識を活用できるよう更に勉強していきます。」と、受賞の喜びを語ってくれました。


アビリンピック福岡大会から1週間。
福岡事務センターにて参加者3名へ褒賞金の授与が行われました。


当社では、アビリンピック参加者全員へ参加賞、また入賞者へ優秀賞として褒賞金を設け、仕事以外の場でも従業員一人ひとりが挑戦するマインドを応援しています。

今後も、アダストリア・ゼネラルサポートは、一人ひとりの頑張りを称え、後押しできる環境を整えてまいります。

一覧に戻る