ニュース

新入社員研修を行いました

2016.10.7
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

平成28年9月23日、直近1年間に社員となった8名を対象に、新入社員研修が東京本部にて開催されました。

カリキュラムは、社長からの「会社概要説明」のほか、「コミュニケーション」や「仕事の進め方」にテーマを絞り、一体感の醸成・意識変革を目的として実施されました。グループワークでは活発に議論や意見交換がなされました。最後には、所属するセンターのパフォーマンス向上を目的とした【行動宣言】を8人全員が発表し研修を終えました。

新入社員研修では、これらを要点として実施されました。
・社員としての自覚と心構えを意識すること。
・特例子会社としての会社の役割を理解、また自分の役割・行動がイメージできるようになること。
・仕事をする上で必要なコミュニケーションとチームワーク・PDCA・報連相を学び、
  意識した行動がとれるようになること。


研修を終えた新入社員の方からは、「大変有意義な研修だった。実際の仕事においてもコミュニケーションなど研修の内容を思い出し、自分を成長させていきたい」「今回学んだPDCAや報連相などを実践し、信頼され仕事を任されるようスキルアップしていきます」など大変前向きな感想をいただき、今後の彼らの成長がとても楽しみです!

今後もアダストリアゼネラルサポートは従業員の積極的なスキルアップを図り、一人ひとりが輝く環境を整えてまいります。


一覧に戻る