ニュース

山形にて秋の風物詩いも煮会が盛大に開催されました!

2017.9.22
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

2017年9月16日、山形市郊外の蔵王みはらしの丘にて例年恒例のいも煮会が開催されました。
「いも煮会」とは主に東北地方各地で行われる里芋や牛肉などを煮込んだ鍋料理を野外で囲む親睦会で、「秋のいも煮会」は「春の花見」と双璧をなすイベントとして親しまれています。


今回は大型台風の接近もあり天候が心配されましたが、当日は気持ちのよい空が広がり絶好のいも煮会日和!
山形事務センターのスタッフはもとより、他事業所のスタッフ、また親会社の役員や山形事務センターと業務連携する部署の方々など多くの方にご参加いただき、なんと総勢約80名!の大規模ないも煮会となりました。


今年も手書きペイントを施したお揃いのTシャツを着た山形事務センターのスタッフが中心となり、バーベキュー、いも煮や山形オリジナル締めのカレーうどんを調理。そのおいしさに皆満足した様子でした。また、趣向を凝らしたビンゴ大会が開催され、会場の至る所でビールを片手に普段はなかなか直接話すことのできない方々とのコミュニケーションを楽しむ姿が見られました。

今後もアダストリア・ゼネラルサポートは社内コミュニケーションの活性化を図り、組織力を高めていきます。

一覧に戻る