ニュース

山形事務センター「アビリンピックやまがた2018」にて優秀賞を受賞!

2018.7.26
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

2018年7月10日、山形ビッグウイングにて平成30年度山形県障がい者技能競技大会「アビリンピックやまがた2018」が開催され、山形事務センターより荒木さんと舩山さんが出場しました。

参加種目は荒木さんはワードプロセッサ、舩山さんは表計算にそれぞれ挑戦。
結果は、荒木さんは優秀賞を、そして舩山さんが努力賞を受賞しました!
さらに優秀賞を受賞した荒木さんは、今年11月に沖縄県で行われる全国アビリンピックの出場権を獲得!
これによりAGSからは3拠点3名のスタッフが沖縄大会へ出場することになりました!



今回、優秀賞を受賞した荒木さんにインタビューしました。

Q.今大会出場の経緯と受賞の感想を教えてください。
A.アビリンピックには以前から興味があり、また周りのスタッフにも何事もチャレンジしてほしいという思いから率先して応募したのがきっかけです。 練習はほとんどできなかったのですが、当日は集中し時間ギリギリまで精一杯頑張りました。 結果発表で名前を呼ばれた時には大変驚き、正直信じられませんでしたが、大変嬉しかったです。

Q.全国大会への意気込みは?
A.大会当日は、正確かつスピーディに、どんな課題もクリアできるよう、精一杯頑張ります!

アダストリア・ゼネラルサポートでは、アビリンピックへの参加、また入賞者への成績を称える褒賞金制度を設け、仕事以外の場でも従業員一人ひとりが挑戦するマインドを応援しています。

※アビリンピックとは …独立行政法人高齢・障がい・求職者雇用支援機構が主催する技能競技大会。障がいのある方々が、日頃培った技能を互いに競い合うことにより職業能力の向上を促進し、自信と誇りを持って社会活動を送れるようにするとともに、障がいのある方に対する社会的な理解を深めていただくことを目的として毎年開催されている。

一覧に戻る