社員の声

「ありがとう」の一言が元気をくれる
スキルアップを目指していつも前向きに

事務センター 鳥居 麻衣

仕事内容

店舗のアルバイトスタッフの人事処理を行っています。登録情報の変更や契約の更新について、店舗からの情報の確認とマスター入力を担当しています。また、人事申請に伴う必要書類の回収と、店舗への申請方法の案内や不備の問い合わせ対応なども行っています。

仕事のやりがい

基本は月締めの仕事で、月によって処理の件数が違い、件数が多い月の月末はとても忙しいです。それでも、店舗の問い合わせ対応の際「ありがとう」と感謝されると役に立ててよかったと感じます。その月が終わり次の月を迎えるたびに達成感があり、それがやりがいにつながっていると思います。

ある一日の流れ

9:00 出社
9:15 チーム内の業務確認
10:00 朝礼
12:00 昼食
12:45 人事処理、店舗への案内・不備の問い合わせ対応
15:00 休憩
15:15 人事処理、店舗への案内・不備の問い合わせ対応
18:00 退社

自分の仕事がお客さまにつながっている感動
一社会人としての責任を実感

物流センター 植原 英明

仕事内容

ピッキング・配分作業と清掃を主に行っています。ピッキングとは、倉庫に保管されている商品を指示通りに取り出す作業です。ピッキングで集めた商品を各店舗に振り分ける配分作業も、最近担当するようになりました。どの仕事も正確に行うことが大切なので、ひとつずつ、自分のペースで行うことを心がけています。

仕事のやりがい

自分がピッキングした商品がお店に並べられていて、お客さまがその商品を手に取ってくださった時はすごく感動したことを今でも覚えています。また、上司、先輩、同僚の方に自分の仕事に対する取組みや努力を褒めていただいた時は、一社会人として認めてもらえたと感じ、すごくうれしかったですし、この仕事をやっていて良かったと思います。

ある一日の流れ

8:00 出社、朝礼、清掃
8:30 ピッキング
11:00 昼食
11:45 ピッキング
13:30 休憩
13:45 タグ付け、数量検品等軽作業
15:15 休憩
15:30 店舗への商品配分作業
17:00 退社