仕事紹介

アダストリア・ゼネラルサポートでのお仕事をご紹介いたします。

経理事務

売上伝票チェック

店舗から届いた売上関係の書類を確認し、差異が発生していないかをチェックします。

売上伝票エラー処理・店舗修正指示

売上伝票チェックにより判明した差異について、エラーのデータベース入力作業、エクセルの指示書作成、店舗への修正指示等を行います。

精算書入力

デベロッパーから届く売掛精算書を確認し、売上金額や経費などが正しく精算されているかをチェックします。 PCへの入力や経理事務の知識が必要となります。

旅費精算チェック

出張等により発生する旅費交通費を精算した書類をチェックし、必要な領収書などが揃っているか、金額が合っているか等を確認します。エラーが見つかった場合には本人へ連絡し修正依頼などを行います。

配送関連

週次メール便

毎週店舗⇔本部間を定期便が巡回します。 社内の定期便で送付される書類などの荷物を、宛先ごとに仕分けし、店舗や関係部署へ転送手配をします。

新店・退店備品手配

店舗の出店・改装・退店に合わせ、搬入出に関するマニュアル配信を行ったり、新店退店キットの発送などを行います。

物流仕分け業務

主に、店舗から戻ってきたキズ物の返品商品のチェックや、季節商品の確認および仕分けを行います。季節により大量の商品を仕分けます。また店舗にて展開する販促物を、各店舗へ振分け・配送する手配も行います。

情報処理関連

名刺作成

入社や人事異動にともない必要となる、名刺の作成業務です。必要な情報の確認・入力を行い、自社でデザイン、作成、梱包、発送を行います。

コーポレートサイト更新

各グループ会社のコーポレートサイトへ掲載される店舗情報を管理しています。新店の追加や退店の削除、店舗住所などの変更やアルバイト募集情報更新に対応しています。

iPadキッティング

店舗にて使用するiPadの初期設定、専用アプリの設定、売上データ等の配信を行います。

店舗支援関連

用度品納品書チェック

店舗において発注・納品した用度品(文房具、ショッパー等店舗で必要な消耗品)の納品書を一定期間保管します。また用度品の未検収商品について店舗へ完了依頼を行います。

書類保管

事務センターに届いた書類の内、保管義務のある書類については保管箱に格納し、その後保管業者へ出庫しています。 また保管内容を管理しており、書類取り寄せ依頼にも対応しています。

健康診断・インフルエンザ予防接種代補助

全スタッフ対象の健康診断、インフルエンザ予防接種代補助について、領収書の集計や、スタッフからの問合せへの対応をしています。

アルバイト募集チラシ・カード作成

アルバイト募集について店頭に貼りだすチラシと配布用の募集カードを作成しています。店舗からいただいた依頼内容に沿って作成し、週次メール便にて配布しています。