仕事紹介

アダストリア・ゼネラルサポートでのお仕事の一部をご紹介いたします。

事務支援

経理業務サポート

グループ会社が運営する各店舗の売上書類の確認と保管をしています。各種経費支払の内容確認と精算手続き、商品在庫の照合・調整などの多様な業務を通じ、経理部門全般の下支え的役割を担っています。

顧客サービスサポート

アダストリア社が運営するインターネットショップ(.st )で購入されたお客様からの問い合わせや返金処理を行っています。お客様からご要望頂いた修理品の受付などお客様が安心して購入いただくための一助を担っています。

印刷業務

グループ各社で使用する研修資料やお取引先様へ送付する文書、店舗で使用する各種伝票類や名刺に至るまで様々な印刷物を作成しています。小ロットの案件やタイトな納期にもフレキシブルに対応することでグループに貢献しています。

人事業務サポート

グループ会社の店舗で働くパートタイマーやアルバイトといった方々の入退社に関わる書類を回収し電子化することで、その後の作業をスムースにしています。その他にも、年末調整・インフルエンザ・福利福利厚生等の提出書類をチェックする業務を担っています。

メール便業務

全国にあるグループ各社の店舗から各種伝票等が専用バックに入って送付されて来ますので、送付先毎に分けて転送します。到着した専用バックは、店舗に配送する書類や備品等を入れて返送します。このような、店舗と各拠点を繋ぐ集配業務です。

物流支援

キズ物商品仕分け

店舗から返送されてきたキズ物商品を1つずつ検品を行いキズの種類別に仕分けた後、ハンディターミナルを使用して登録作業を行います。不良の点数や傾向をデータ化することにより商品の更なる品質向上に寄与しています。

店舗への発送業務

週次で各店舗へ配送する商品のテスターやPOPといった販促物や、書類等の配布物の仕分けと配送手続きを行います。本部と店舗など拠点間のモノの流れを円滑にする役割を担っています。

WEB販売商品撮影業務

社員向けのWEB販売サイトに商品を撮影し掲載します。商品の在庫化業務を行い、販売商品を保管・管理し配送します。広いスペースを持つ物流センターにて一括管理することで、業務効率向上に繋げています。

営業支援

清掃業務(クリンネス)

床の掃除機掛け、鏡拭き、商品棚のほこり取りなどを実施し、お客様にとって快適な店舗づくりに貢献します。

商品管理

店舗のバックルームにて、入荷した商品の検品や仕分け、整理整頓を⾏うことで、作業のしやすい環境をつくります。また、店舗間やシーズン終了商品等を出荷する業務も担っています。

品出し(準備)

店舗のバックルームにて、リストを元に、店頭に出す商品の準備をします。具体的には、商品のたたみ直し、ハンガー掛け、売価変更などを⾏い、店頭への品出しがしやすい状態をつくります。