ニュース

第20回ぐんまアビリンピック2022にて3名が受賞!

2022.8.15
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

7月2日(土)ポリテクセンター群馬にて、ぐんまアビリンピックが開催されました。
当社から、オフィスアシスタント部門に1名、表計算部門に2名出場しました。


なんと、オフィスアシスタント部門では、佐瀬さんが銅賞、表計算部門では、松井さんが銀賞、横田さんが銅賞、と素晴らしい成績を収めました!!
今回3名に出場した経緯と感想を聞いてみました。

Q、大会に出場した経緯をお願いします!
佐瀬さん:「はじめは、アビリンピックってどんな感じの大会なんだろう見に行ってみよう!!と思ったのですが、仲間から、せっかくだし出場してみれば?と背中を押してもらい出場しました」
横田さん:「自分が得意なものに対するスキルアップとどこまで実力があるか挑戦してみたいと思い出場しました」
松井さん:「仕事でよくExcelを使用しているので、どれくらいできるか試してみたかったからです」

Q、出場した感想はいかがでしたか?
佐瀬さん:「大会前、店長に、予期せぬ事態に対応できるようメンタルは平静で!」と勇気もらい、挑戦することができました。いい結果も出て、とても充実した大会でした。来年の大会も楽しみにしています!」
横田さん:「微力ながら、さらなる飛躍ができるように来年も挑戦します!」
松井さん:「思っていた以上に時間が足りず、受賞は無理かなと思ったのですが、銀賞と発表されて、驚きました。とても嬉しかったです。結果に満足することなく来年頑張ろう!と思いました」

みなさん、現状に満足せず、来年の大会を見据えていらっしゃるようです。
頼もしい限りです!!

アダストリア・ゼネラルサポートでは、障がい者スポーツ大会への参加などにチャレンジすることを応援しており、報奨金制度を設け、仕事以外の場でも一人ひとりが輝けるような取り組みをしています。


一覧に戻る