ニュース

「第45回茨城アビリンピック」へ水戸事務センターより4名出場しました!

2017.1.31
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

平成28年12月3日、「第45回茨城アビリンピック」が茨城県職業人材育成センターにて開催され、水戸事務センターより4名が初出場しました。
ワード・プロセッサ部門には3名が挑戦し、入選は逃したものの全員が揃って努力賞を受賞しました。一方、オフィスアシスタント部門に出場した飯田さんは堂々の3位入賞を果たしました。


           ※ 水戸事務センターより出場のみなさん

今回3位入賞の飯田さん出場の「オフィスアシスタント」種目は、「手紙を出す」までの手順を「文書の三つ折り作業」「宛名シール貼り作業」「封入作業」「封筒の仕分け作業」の4つに分け、作業数量や仕上がり状況、正確さを競います。制限時間内にいかに速く正確に作業するかがポイントです。

大会を終えて西野さんに感想をお伺いしたところ「色々な競技に出場している高校生たちの若さと熱量に触れられて非常に刺激を受けました。水戸事務センターへ職場実習に来たことのあるメンバーとの再会もあり、とても楽しい大会になりました。結果はそれぞれでしたが、皆また挑戦しようと意気込んでいます。」と語ってくれました。

今後もアダストリア・ゼネラルサポートは、一人ひとりの頑張りを称え、後押しできる環境を整えてまいります。

一覧に戻る