ニュース

「第14回ぐんまアビリンピック2016」ワード・プロセッサ種目にて金賞・特別賞を受賞!

2017.9.7
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

2017年2月12日、「第14回ぐんまアビリンピック2016」がポリテクセンター群馬にて開催され、高崎事務センターより山口実華さんが初出場しました。結果は「ワード・プロセッサ」種目にて、見事金賞・特別賞を受賞!さらに11月に栃木県で行われる全国アビリンピックへの切符を手にしました!

「ワードプロセッサ」種目は、ワープロソフトWordを使用し、与えられた文書(和文・英文)と同じものを作成します。限られた時間内で、Wordの機能を自由に使いこなせる技術をいかに発揮できるかを競います。文字の入力の速さや正確さ、さまざまな文書作成スキルを駆使できるかがポイントです。

大会を終えた山口さんの感想は、「参加者の大半が学生さんで、熱気溢れる会場・競技に刺激を受けました。Wordにはあまり自信が無かったのですが、会場の活気を貰い、持てる力を出し切ろう・楽しもうという気持ちで競技に臨みました。
今でも金賞・特別賞受賞に自分自身驚いています。まだまだ勉強中なので、さらに精進を重ね、Wordについて得た知識や技術を業務の中に活かしていけるよう、今後も努力していきたいと思います。」と、意欲満々です。

当社では、アビリンピック参加者全員へ参加賞、また入賞者へ優秀賞として褒賞金制度を設け、仕事以外の場でも従業員一人ひとりが挑戦するマインドを応援しています。



一覧に戻る