ニュース

群馬県障がい者就労サポーター企業に登録しました!

2017.11.1
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

これまでの群馬県内の当社2拠点(藤岡物流センター、高崎事務センター)における積極的な障がい者雇用、また取り組みについて評価をいただいていることを受け、群馬県「障がい者就労サポーター企業」へ登録致しました。(2017年9月12日付)

「障がい者就労サポーター企業」制度には大きく2つの目的があります。まず1つは企業間のネットワーク構築を図ることにより、障がい者雇用に係るノウハウの共有と企業間の交流を促進すること。もう1つは障がい者雇用の中核として活躍することにより群馬県全体における障がい者雇用を促進することです。

これまで蓄積してきた経験を活かし、今後はより一層地域の障がい者雇用はもとより、セミナーや情報交換会などを通してこれから障がい者雇用を進めていこうとしている企業様への助言・支援なども行っていきます。

〈登録要件〉要約
①法定雇用率を達成していること、または特例子会社の認定を受けていること。
②障がい者雇用の中核として、積極的に障がい者雇用の促進に取り組む意志があること。
 県主催のセミナー等での講師 /企業見学の受入れ /職場実習の受入れ
③過去3年間における労働基準法等の労働関係法令、その他法令に重大な違反がないこと。


一覧に戻る