ニュース

藤岡物流センターの柴崎さんの書いた詩がNHKハート展に入選しました!

2018.5.11
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

AGS藤岡物流センターの柴崎さんの書いた詩がNHKハート展に入選しました。
4,084編の応募の中からわずか50編が選出されており、4/26~5/5の期間、東急百貨店渋谷本店にて
東京展が開催されました。


NHKハート展とは
「NHKハート展」は、詩とアートを組み合わせた展覧会です。
障がいのある人がつづった詩に込められた思いを、各界の著名人やアーティストが
ハートをモチーフにアート作品で表現しています。
50編の詩が、50のアートと出会い、新たなアートの世界を繰り広げます。
障がいのある人もない人も互いに理解し合い、「ともに生きる社会」の実現を目指して
平成6年よりスタートし、今回で23回目を迎えます。


東京展は東急百貨店渋谷本店にて行われました。
しっかりハート展の告知がされています。


ありました!柴崎さんの詩「名馬になりたい」です。
柴崎さんの詩と、世界的に活躍している墨絵アーティスト茂本ヒデキチさんの絵のコラボレーション!
去年の忘年会の席でお会いした時に、競走馬が大好きだと語ってくれていましたが、詩からも馬への愛をひしひしと感じることが出来ます。




入選した柴崎達哉さんのコメント

Q.どんなお仕事をしていますか?
返品商品の受領と仕分け

Q.お仕事でどんなことを頑張っていますか?
どんな作業にもなれてきてうまくできるように努力しています。

Q.NHKハート展に応募されたたくさんの作品の中から選ばれたとき、どんな気持ちでしたか?
5年連続チャレンジしてきて、ようやく選ばれたのでよかったです。独学で詩や作詞をしてきた事が報われました。もう一度ハート展に入選できるように頑張ります。


柴崎さんの作品はこちらからもご覧いただけます。
http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/works/019.html

東京展以降のスケジュールは以下のリンクをご覧ください。
http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/schedule.html

一覧に戻る