社員の声

事務支援(山形サポートセンター) 鈴木 大輔

仕事内容

インターネットショップ(.st)で購入されたお客様からのメール問合せ対応や店舗の備品調達・手配を主に行っています。どちらの業務もお客様や社員からの依頼ベースでの作業となります。お待たせすることの無い様に迅速かつ正確な作業を心掛けています。用度品手配は、店舗の新店・改装備品の発注も行っています。オープン日に間に合うように期日を意識して、発注業者様と確認を取りながら、正確な手配を徹底しています。

仕事のやりがい

メール対応業務は、お客様からの声がダイレクトに届くので「ありがとう」などのお声は役に立てて良かったとプラスの気持ちになります。備品の調達・手配業務では、新店・改装の店舗が無事にオープンした事が確認出来るとホッとすると同時に、開店に携われている喜びを実感しています。日々の学びを自分自身の成長に生かして、楽しみながら仕事を行っています。

ある一日の流れ

9:00 出社、朝礼
9:15 お客様からの問合せ対応
10:15 新店・改装店舗の備品発注対応
13:00 昼食
13:50 搬入業者・店舗への電話対応
14:30 店舗へのアナウンス
15:30 10分休憩
15:40 お客様からの問合せ対応
16:40 各ブランドからの備品発注対応
18:00 退社

物流支援(藤岡物流センター) 松井 映二

仕事内容

アダストリアグループ内、社員向け通販サイト「A-GARAGE」の業務を行っており、商品の仕分け、受注、データ入力、商品撮影、サイトメンテナンス、発送まで、一連の作業に携わっています。商品を購入した社員に喜んでいただけるよう、 丁寧に作業することを心がけています。

仕事のやりがい

社販サイトなので規模は小さいですが、ネット通販の一通りの流れを知ることができ、とても興味深くやりがいを感じています。商品撮影なども行いますので、商品をどの角度で撮ったら素敵に見えるのか、何回かテスト撮影してみたり、照明の角度を変えてみたり、楽しく取り組んでいます。

また商品を購入した社員から「A-GARAGEで購入してよかった」「ありがとう」という言葉が とてもうれしく、何よりモチベーションの 源泉になっています。

ある一日の流れ

9:00 出社、朝礼
9:30 商品仕分け データ入力
12:00 昼食
16:00 商品撮影、サイトメンテナンス、発送
18:00 退社

店舗支援(関西店舗支援) 平根 良樹

仕事内容

店舗に入荷した商品の荷捌き、棚入れ、店舗清掃が主な業務です。期間雇用スタッフの育成・指導、店舗のバックルーム環境整備、職場見学・実習対応も行っています。期間雇用スタッフがOJTで目標にした業務内容を習得出来るように指導を行い、達成出来るようにサポートしています。バックルーム環境整備では、店舗スタッフが働きやすい環境作りを意識し、整理・整頓を行っています。

仕事のやりがい

期間雇用スタッフが新たに業務を習得し、出来なかったことが出来るようになった時にやりがいを感じます。店舗スタッフとコミュニケーションを積極的に取り、店舗に業務貢献することで、店舗スタッフからの信頼性が高まり『お店のお役に立てた』と感じられ、モチベーションアップに繋がっています。piayfashion!のスローガンのもと大好きなブランドの洋服を着て、気持ちをワクワクさせて仕事に臨んでいます。

ある一日の流れ

9:30 出社、朝礼、清掃
11:00 スタッフへ作業指示
12:30 昼食
13:00 資料作成
16:30 スタッフの終礼
17:00 作業のリスケ、MTG
18:30 退社