ニュース

障害者雇用職場改善好事例奨励賞を受賞!

2019.9.19
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

株式会社アダストリア・ゼネラルサポートは、このたび、障がいのあるスタッフが安心して働き続けられる職場作りに向けた、障がい者スタッフのサポート体制や就業環境の改善等のさまざまな取り組みが評価され、下記のとおり「平成30年度障害者雇用職場改善好事例 奨励賞(独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長賞)」を受賞致しました。

受賞名
平成30年度障害者雇用職場改善好事例 奨励賞

主催・後援
主催:独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構
後援:厚生労働省

受賞理由
全国の各事業所において、複数名の定着支援担当者を配置するほか、就労支援機関との連携、職場のライン長が従業員の健康や障がい特性について保健師に相談できる「スタッフ支援ホットライン」の設置等、企業として障がい者雇用のシステムを構築していることが評価された。

なお、9月12日(水)に表彰式が行われました。



今後もアダストリア・ゼネラルサポートは当社で働くすべてのスタッフへの支援体制を拡充し、関係機関との協力・連携を図りながらより働きやすい環境を整備してまいります。

※職場改善好事例とは
障がい者雇用において雇用管理、雇用環境等を改善・工夫し、様々な取組を行っている事業所の中から、他の事業所のモデルとなる好事例を募集し、これを広く一般に周知することにより、事業所における障がい者の雇用促進と職域の拡大及び職場定着の促進を図るとともに、事業主の自主的な取組の支援と障がい者雇用に関する理解の向上に資することを目的としています。

一覧に戻る