ニュース

茨城サポートセンター 初田未稀さんが2023年10月開催「全国障がい者スポーツ大会(燃ゆる感動鹿児島大会)茨城県代表」として出場します!

2023.7.31
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

5月28日(日) 茨城県障害者スポーツ大会が開催され、茨城サポートセンター所属の初田未稀さんが、水泳競技、25m背泳ぎ、25mバタフライの2種目に出場し、背泳ぎ優勝、バタフライ2位を受賞されました‼

よって、2種目共に10月28日(土)~10月30日(月)に行われる全国障がい者スポーツ大会(燃ゆる感動かごしま大会)に茨城県代表として出場します!



Q、大会に出場した経緯を教えてください
水泳は4歳の頃からスクールに通っていて、ずっと続けてきた競技です。
何回か全国大会に出場したことがあり、ほぼ毎年チャレンジしています。
スポーツ大会の時期がくると「今年もチャレンジしてみよう!」と思うのですが、何より、家族が応援してくれ喜んでくれる姿がみたくて出場しています。

Q、結果を聞いていがかでしたか?
祖父、両親、兄、兄の家族、みんな喜んでくれました。バタフライは自信がなかったのですが2位を受賞できてうれしかったです。

Q、全国障がい者スポーツ大会への抱負を聞かせてください
あまり気を負わず、楽しんでいきたいと思います。
両親、兄も応援にきてくれる予定ですので心強いです。他界した祖母や水泳のコーチも応援してくれているような気がして不安はありません。当日は、好きな歌(テレサテンさんの「時の流れに身を任せ」、桑江知子さんの「私のハートはストップモーション」)を聞いてリラックスして臨みたいと思います。


テレサテンさん、桑江知子さんを知っているとは!今、昭和の歌、流行っていますからね!お二方とも実力派歌手。目の付け所が素敵です。どちらも心地よい歌ですね。

全国障がい者スポーツ大会(燃ゆる感動かごしま大会)、晴の舞台を是非楽しんでくださいね!!応援しています。


アダストリア・ゼネラルサポートでは、障がい者スポーツ大会への参加などにチャレンジすることを応援しており、報奨金制度を設け、仕事以外の場でも一人ひとりが輝けるような取り組みをしています。

一覧に戻る