ニュース

山形にて秋の風物詩「いも煮会」が開催されました!

2023.10.16
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

10月14日(土)、山形市郊外の蔵王みはらしの丘にて「いも煮会」が開催されました。
「いも煮会」とは主に東北地方各地で行われる里芋や牛肉などを煮込んだ鍋料理を野外で囲む親睦会で、「秋のいも煮会」は「春のお花見」と同じようなイベントとして親しまれています。

当日は、とても気持ちの良い青空が広がり絶好のいも煮会日和!
山形サポートセンターのスタッフはもとより、他事業所のスタッフ、また親会社の役員や山形サポートセンターと業務連携する部署の方々など多くの方にご参加いただき、なんと総勢約60名!の大規模ないも煮会となりました。



今年は、アダストリア・ゼネラルサポートオリジナルTシャツを作成し、当日着用。山形サポートセンターのスタッフが中心となり、バーベキュー、いも煮や山形オリジナル締めのカレーうどんを皆さんで一緒に調理。いも煮は、里芋、山形牛、こんにゃく、豆腐、ネギをお醤油で煮るシンプルなものですが、これが絶品!皆さん、笑顔で頬張っていました。また、会場の至る所でビールを片手に普段はなかなか直接話すことのできない方々とのコミュニケーションを楽しむ姿が見られました。

今後もアダストリア・ゼネラルサポートは社内コミュニケーションを活性化させ、仕事もプライベートも活き活きと過ごせるように様々な活動を行ってまいります。

一覧に戻る