ニュース

茨城サポートセンター初田さん「燃ゆる感動かごしま大会~特別全国障害者スポーツ大会~」にて水泳競技 背泳ぎ銅賞 バタフライ4位を受賞!

2023.11.9
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

10月28日(土)、「燃ゆる感動かごしま大会~特別全国障害者スポーツ大会~」が開催され、茨城サポートセンターの初田未稀さんが25m背泳ぎ、25mバタフライに出場しました。結果は、25m背泳ぎ3位、25mバタフライ4位を受賞しました。


早速、初田さんにインタビューしてみました!

Q.大会を終えた感想を聞かせてください
当日は、家族や谷口社長が応援してくれていたので、手ぶらで帰るわけにはいかないと思いがんばりました。
おかげさまで銅賞を受賞できてとてもうれしかったです。
家族や谷口社長にメダルをかけたりしながらの写真撮影も、笑顔、笑顔で楽しく、いい思い出になりました。

Q.今後の抱負を聞かせてください
大会前に、きれいに泳げるようにフォームを修正したのですが、その成果がでてうれしかったです。来年の全国障害者スポーツ大会に出場できるようがんばります!出場できたら、もちろん金賞を目指したいと思います!


(左:相田さん 中央:谷口社長 左:初田さん)
同じ水泳競技に出場していた山形サポートセンター所属の相田さんと谷口社長と記念の一枚。


(左:相田さん 中央左:谷口社長 中央右:初田さん 右:アダストリア大谷さん)



閉会式では、山形サポートセンターの相田さん、鈴木さんとお会いするができ、お互いの健闘を称えあったそうです。来年のSAGA大会で3名再び会えますように!応援しています。



アダストリア・ゼネラルサポートでは、障がい者スポーツ大会への参加などにチャレンジすることを応援しており、報奨金制度を設け、仕事以外の場でも一人ひとりが輝けるような取り組みをしています。

一覧に戻る