ニュース

茨城サポートセンターが「令和5年度優秀勤労障害者及び障害者雇用優良事業所」として茨城県から表彰されました!

2023.12.6
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

11月30日(木)14:00~茨城県庁にて「令和5年度優秀勤労障害者及び障害者雇用優良事業所表彰式」が執り行われ、茨城サポートセンターが優良事業所として表彰され、茨城サポートセンター所属の谷津洋美さんが出席しました。


(左上:谷津さん)

受賞理由は、障害者の雇用割合が高く、かつ障害者の雇用が安定している。障害者就業・生活支援センターと連携し、定期的な面談を設け、障害者本人の悩みや課題に対して早い段階での対応がされているため、雇用定着に繋がっている企業との評価をいただきました。


アダストリアグループでは、「Play fashion! for ALL」というインクルーシブファッションサービスがあります。社会には、さまざまな人が生活しており、誰もが“同じじゃない”という当たり前を、もっと、もっと、ファッションに取り入れたい。障がいの有無、年齢、ジェンダーに関わらず、全ての方を孤立させず包摂することを目指すファッションのことを指します。
アダストリア・ゼネラルサポートも「障がい者雇用のスタンダードを変え、誰もが“同じじゃない”社会」を広げていきたいと思います。

一覧に戻る