ニュース

九州店舗支援 小林世志幸さん「 第16回 九州・四国 スカンビオカップ」に出場し優勝しました!

2023.12.13
株式会社アダストリア・ゼネラルサポート

12月2日(土) 福岡大学主催の「 第16回 九州・四国 スカンビオカップ」(フットサル)※1に九州店舗支援 小林世志幸さんが出場され、5都道府県11チーム中、優勝、ゴールキーパーとして最優秀選手賞を受賞しました。


早速、小林さんにインタビューしてみました‼

Q.出場した経緯を教えてください。
サッカーは小学校の頃からはじめ、社会人になってからもシニアサッカーリーグで約10年続けてきました。ケガが続き一時期辞めていたのですが、縁あって今年8月に今のチームへ仲間として加えてもらいました。その時、すでにスカンビオカップへチームとして出場することになっており、この試合に向けて月1回練習を続けてきました。

Q. フットサルと店舗支援※2のお仕事で共通することはありますか?
仲間に任されることでしょうか。仕事では、店長から「バックルームは小林さんに任せるよ」言っていただき、フットサルでは仲間が「僕らがミスしても小林さんがリカバリーしてくれるから安心」と言ってくれます。店舗運営もフットサルもチームで行うので、信頼感が重要だと思っています。仲間に頼られたり、頼ったりするところが魅力だと思います。

Q.今後の抱負を聞かせてください
来年も、仲間と出場出来たらうれしいですね。月1回の練習も、私にはちょうどいい距離感で、フットサルや仲間と付き合えているので、継続して練習に励みたいと思います。


インタビュー中、的確に回答していただき、責任感があり真面目な方という印象でしたが、冗談にも付き合ってくれる優しさも兼ね備え、笑顔が素敵な小林さん。
来年もぜひ最優秀選手賞を受賞できるよう、練習、がんばってください!

※1 スカンビオカップは精神障がいのある方のフットサル大会のことで、スカンビオはイタリア語で「交流」を意味しています。

※2アダストリア・ゼネラルサポートの店舗支援業務とは
アダストリアの店舗清掃、バックルームでの商品管理、品出しなどの業務を行います。

アダストリア・ゼネラルサポートでは、スポーツ大会への参加などにチャレンジすることを応援しており、褒賞金制度を設け、仕事以外の場でも一人ひとりが輝けるような取り組みをしています。


一覧に戻る